楽天アフィリエイトでまず月1万円稼ぐ方法!記事の書き方

楽天アフィリエイトの記事の文字数は何文字がいいのか?

これの答えはライバルしだいなんですよね。

文字数の多いライバルと競争するときは多くの文字数が必要で、少ない文字数のライバルと競争するときは少ない文字数で大丈夫なんですよね。

ではライバルって誰なのか?

どうやって決まるのか?

ズバリ!キーワードで決まります。

多くの人が使う人気キーワードで競争してもなかなか勝てませんよね。

しかしお宝キーワードだったら最低限の文字数で上位表示されます。

いろいろ検索して調べてみてください。

人気キーワードとお宝キーワードの記事の文字数を見るとわかります。

狙うは「お宝キーワード」です。

1.お宝キーワードを見つけて
2.少ない文字で記事を書き
3.記事数をどんどん増やす!

この3ステップがおすすめです。

ということで(お宝キーワードを見つけた場合)びっくりするような少ない文字数でも大丈夫です。

楽天アフィリエイトの記事に口コミレビューを書く手間が省ける方法

楽天アフィリエイトの記事に口コミレビューを書くことが多いと思います。

検索も「商品名+口コミ」ですぐにYahooやGoogleに予測変換が出てきます。

これを楽天通販サイトを1つ1つ見て書く方法もあります。

しかし口コミが少なかったり、そもそも口コミが無い場合もあります。そんなときはどうしたらいいのか?

類似商品の口コミを見ることもあるでしょう。

しかしいまいちピンとこない場合もあります。

おすすめの手間が省ける方法はツールです。

1発でザクザク口コミが出てきます。

楽天アフィリエイトでハズレ記事を書かないために必要なこと

楽天アフィリエイトでハズレ記事を書かないために必要なことを紹介します。

せっかく記事を書いてもアクセスが無いとそこは「陸の孤島」ならぬ「ネットの浮遊物」になります。

そうならないためにもやらなければいけないことはキーワード選定です。

ライバルが少ないキーワードで上位表示をするとそこはアクセスがある記事になります。

上手くいけば繁華街のような人の出入りがあります。

ハズレ記事を書かないためにもキーワードの選び方は大切です。

楽天アフィリエイトでアクセス増加のために年代性別でターゲットを絞ろう

楽天アフィリエイトで記事を書くときに注意していることはありますか?

楽天通販で商品を選んで、それが誰に役立つのか年代性別を書くとアクセスが来る可能性が高まります。

ターゲットを絞る記事の書き方です。

・流行の冬服は「20代女性向け」なのか「40代女性向け」なのかでチェックする人が違います。

・人気の旅行も「20代カップル向け」なのか「60代シニア向け」なのかでターゲットも変わってきます。

年代性別を書くと記事が際立ってきてアクセスにつながることが多いですよ。

楽天アフィリエイトで1日何記事書けばいいのか?記事数の合計は?

楽天アフィリエイトで1日何記事書けばいいのか?という疑問を持つ人もいるでしょう。

これは文字数と作業時間が関係してきます。

わかりやすく作業時間を1日1時間と仮にしましょう。

1000文字以上書く人は1記事の人が多いと思います。

1記事5分で書ける文字数だったら10記事になりますね。もちろんこの場合は少ない文字数です。

毎日書いたとして1カ月で比べてみましょう。

1カ月で

1000文字以上の人:30記事

1記事5分の人:300記事

記事数の合計に差が出てきます。

これのどちらがいいのか?

それは人それぞれなんです。

しかしキーワード選びが上手くいっている場合は記事数の多い300記事が検索されやすいと思いませんか?

3カ月以上経った頃にさらに差が出てきます。

3カ月以上100日の場合

1000文字以上の人:100記事

1記事5分の人:1000記事

この差を見るとわかる人にはわかりますね。

ここまで記事を書く前に挫折する人が多いんですが。。。

楽天アフィリエイトの記事に写真画像を入れた方がいい!本当?

楽天アフィリエイトの記事に写真画像を入れた方がいいと思っている人はいませんか?

これは半分本当で半分ウソです。

写真画像は無いよりあった方がいいんです。

しかしこんな場合はちょっと立ち止まって考えてみましょう。

・タイトルにピッタリの写真が無い。
・写真選びに時間が掛ってしまう。
・写真のストックが少ない。

写真画像に時間を掛けるくらいなら記事を書いた方がいいですよ。

これは自分で同じ文字数で実験してみるといいです。

A:写真付き記事

B:写真無し記事

これのアクセス数です。

写真の有る無しよりキーワードが大事なことがわかるはず。

写真は無いより有ったほうがいいくらいの気持ちでちょうどいいんです。

これは文字数の少ない無料ブログの戦略です。